SSブログ
アニメ ブログトップ

ゼロの使い魔の作者、ヤマグチノボル氏 死去 [アニメ]

ゼロの使い魔の作者、ヤマグチノボル氏が死去したことが4/11メディアファクトリーが発表した。
作者は末期ガンを発表しており、41才という若さでなくなった。

闘病中もファンとツイッターで交流するなど近況を伝えていたが3/31日以降更新されていなかった。

私も、何度もアニメを見ているファンでしたが、今後この作品を見れなくなると思うと残念で仕方ないです。
ご冥福をお祈りいたします。


この歌好きな歌でした。
↓↓


アニメを再度みようかと思いヤフーオークションでリサーチ。
値段もお得な感じであったのでついつい購入しました。
参考までに
↓↓
ゼロの使い魔

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

アニメ特区とは何か [アニメ]

アニメ特区とは何か。
アニメ好きならきになってしまいますね。

どうやらクールジャパン推進会議・ポップカルチャー分科会で、沖縄や京都を「国際ポップカルチャー特区」に認定し、アニメのキャラクターを大使にするアイデアが検討されることが分かりました。

 分科会議長の中村伊知哉慶大大学院教授らの発案で、特区ではアニメやマンガやキャラクター商品の制作にあたって税制面で優遇できないかを検討。音声合成ソフトの「初音(はつね)ミク」や「機動戦士ガンダム」など人気アニメのキャラクターを投票にかけ、上位5人をポップカルチャー大使に任命する案も浮上しているとのこと。

じゃやワンピースもドラゴンボールもポップカルチャー大使になるのだろうか。
動向を期待しますね


よんでますよ、アザゼルさん第二期始まりました [アニメ]

よんでますよ、アザゼルさんZ第二期始まりましたね。
前回からみてるけど、久々に笑えるギャグ漫画でした。

今期は楽しみなアニメ、進撃の巨人や俺の妹の第2期が始まるので見逃せませんね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。